2006年01月31日

二コレットですよ

タバコを吸い始めてから、はや一年と数ヶ月。大分体調も悪くなってきて、そろそろタバコを止めようかと思い、ニコレットを買ってきましたよ。

一箱48錠2980円、
カセットテープとCD、取扱説明書付きで、あらお得☆な、わけない。
高いですよ;

値段のことはさておき、説明書を読んでいくと、気になる一文が、
「コーヒーを飲んだ後は服用しないでください」
場所はスターバックス、目の前にはコーヒー。
すぐには始められないということで、タバコを一服(オイ)

コーヒー飲んで本を読んで、二時間ばかりつぶしたところで、スタバを退出。
そろそろニコレットを服用してもいいだろうと思ったが、いやいや待てよ。まだタバコは残っている。資源を無駄にしないことも考えて、なくなるまでは禁煙は延期しようと考え、また一服(オイオイ)

本屋に立ち寄り、立ち読みして、タバコを吸いに退出して、また立ち読みして、を繰り返し、いよいよ残り一本に。
「さらばタバコよ!永遠に!」

全てのタバコと別離を果たし、帰宅。

今このとき、思う。これからが禁煙の日々。一人、こぶしを握り、明日からの激闘に胸を響かせる。

そう、明日からの、禁煙

というのも、夕食後、禁煙のことをすっかり忘れ、タバコを買ってきてしまったのです(オイオイオイ)
げにおそろしきは、習慣か、ニコチンの魔力か、はたまた意思の弱さか。

270円分、元は取らなくてはならぬ。よって、タバコを捨てるなどもってのほか。と、なれば、吸うより他がない。しかし、これでは禁煙を始められぬ。

ふと、目をやると、そこには箱が開けられただけのニコレットが。
説明書に書いてあった一文をよく思い出してみる。それにはこう書いてあった。
「禁煙の意思を強めるためにも、禁煙することを公言しましょう」と。

よって、ここに公言しますよ。
今あるタバコがなくなったら禁煙します」

ニコレットが役に立つ日は訪れるのでしょうか。

明日もいいことがありますように
posted by NASA at 20:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

占いですよ

占いしましたよ
結果はこちら

あたっていると思いますよ

明日もいいことがありますように
posted by NASA at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

スタバで一休みですよ

今日はスタバで一休みでしたよ

一休みというか、ずいぶん休んでいるのが実情ですが、そこはおいといて、スタバに行ってきました。コーヒー一杯で四時間粘りましたが、まだまだ甘いと反省しております。

今日は19時から試食会なるイベントがあった模様で、そこまでは、と粘っておりましたが、途中で用事が入って挫折。惜しかったですよ

さて、その四時間の間、本を読んでおりました。題名は「行動分析学入門」

これがまた、なかなか面白く、人間の行動を科学的、具体的に行動として分析するというもので、抽象的な心理という問題を具体的な行動であらわすものでした。
なんだか、人間の行動のひとつひとつが今までと違った風に見えて新鮮でした。

あわよくばこのまま行動分析家になろうかと思いましたよ

今日は、そんな、スタバでほっと一息☆な一日でした

明日もいいことがありますように
posted by NASA at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

似てますよ

マンダリンとマッタリ

ちょっと似てる

似てますよ

明日もいいことがありますように
posted by NASA at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと考えましたよ

今日はちょっと考え事をしましたよ

自転車でのんびり散歩?中に、細い道を走っていたとき、前からカップルが並んで、歩いてきたのですよ。避けてくれるかなーと思いつつ接近するも、カップルに動く気配なし。仕方なく自転車を道幅ぎりぎりまで寄せて回避することに成功したのです。
そん時に思ったのですよ。

カップルは横に並んで歩くのが義務なんだろうな

前後に歩くのは主従の表れで、横を歩くのが寄り添うことの表れなんだろうなと。
そう考えると、道を占領していても、不思議と腹が立ちませんでした。
もうひとつそん時に思ったのですよ。

誰か隣を歩いてくれないかなぁーと。
腹はたちませんが、切ないのですよorz


今日はなんか考える日で、もうひとつ考えたことがあるのですよ。

本屋で本を物色してるとき、思ったのです。

「本を読むことは心を読むことなんだなぁ」

文字は、自分の心の内面にあるものを人に伝えたいとき使うものだから、文字を読むということは、その人の心を読むことなんだろうなと。小説に限らず、文字であらわされたものには、何かしら心が詰まっているんだなと考えたわけですよ。

文字だけ、本だけを読むのではなく、心を読めるような、そんな人になりたいなと思いました。


今日はこんな感じで、普段よりも感じることの多かった一日でしたよ。今日考えたことが、明日の糧になるようにしたいのですよ。

明日もいいことがありますように
posted by NASA at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

温泉でしたよ

土日に親と温泉行ってきましたよ。

土曜の昼に親が来て、昼食食べに行きましたよ。なかなかおいしい店で、特に白身魚の香草焼きがすばらしかったです。食べ終わって、下宿へ帰る前に食材などいろいろと買ってもらいましたw
    ありがたいです(^?^)ノシ

 下宿で一休みした後、旅館へと向かいました。地下鉄と電車で30分ぐらいで、そこから徒歩10分ぐらい。結構近かったけど、風が強く、めちゃ寒かったですw
 
 旅館は、少し昔の日本家屋みたいで、素朴で落ち着きました。旅館到着後、すぐに温泉へ。
外に入りに行ったので、また寒い思いを。。早く温泉で温まることを思って歩きましたw
 
温泉は広々として気持ちよかったです。源泉100%のかけながしでした。足も伸ばせてサイコーでしたw ただ、お子様たちが温泉で遊んでいて少し迷惑でした。人の迷惑も考えようね。
 
温泉後は夕食でした。総勢10品ものおかずがつき、これもまたサイコーでした。特に、一番最初にウニが出たのと、ビール、日本酒飲んだことが格別でした。20歳越えたことの中で一番いいのはお酒が飲めることだと再認識しましたよ。
 夕食後はマッタリタイムを過ごし、そのまま就寝。
 
 翌日、目覚めるやいなや、父親と、今度は旅館の温泉へ直行。他に誰もおらず、温泉を占領しました。かねてから夢だった「温泉で泳ぐ」を、親の目を盗んで、ここぞとばかりに実行。

かなり気持ちよかったっす。

朝食後、旅館をチェックアウトし、下宿へと帰還。途中でポットを購入してもらいました。

ありがたいです(^?^)ノシ

下宿でのんびり後、お寺へ散歩がてら、参道沿いのお店で昼食を。参道沿いのお店にはなかなか懐かしいお店や面白そうな専門店があり、今度改めて行ってみたいと思いました。

お寺のお店で甘酒を飲んで体をあっためた後、参拝。普段から散歩でよく立ち寄っていますが改めてお参りしましたよ。参道沿いのお店で昔ながらの、しょうゆで味付けされたみたらし団子を買って帰りました。

下宿で、みたらしをお茶でいただきつつ再度のマッタリタイム。お茶を飲みつつ、今回の旅行を振り返りましたよ

その後、親は帰ってゆきました。急に広くなった下宿二寂しさを覚えながら、とにかくマッタリできた今回の旅行を、親に感謝しました。

また機会があれば、旅行なんぞしたいと思います。

明日もいいことがありますように

posted by NASA at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

集中講義でしたよ

今日は一日集中講義でしたよ

昨日今日とあったのですが、今日で終わりです。出席するだけで単位がもらえるのでお得です。

進化についてのお話で、とても面白かったです。いい授業してくれました。

その後友人たちと食事を食べましたよ
オムライスを作るのって難しいんですねぇ

明日は親と温泉に行ってきますよ

明日もいいことがありますように
posted by NASA at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

寒いですよ

めちゃくちゃ寒いですよ
なにこの寒さw

今日は大学で集中講義がありましたよ。なかなかナイスガイな先生で、話がうまく、よく脱線してましたが面白かったです。その時から寒いなーと思っていたのですが(先生の話じゃなくて)、講義後外に出て一言「寒っ!」
いや、異常ですよこの寒さは。沖縄に行きたいと心の底から思いました。。。

講義後、友人と一緒に夕飯食べて店の外に出て一言「めちゃ寒っ!」
いや、異常(以下略)

自転車で走っていて顔の周りが痛くなりました。家に帰ってコタツに入り、ほっと一息です。

明日も集中講義があるのですが、明日は暖かくなりますように。。。

posted by NASA at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銭湯でしたよ

今日は一日、掃除しましたよ。週末に両親が遊びに来るので、夢の島状態の部屋を一気に綺麗にしましたw

 んでその後に、先輩と食事へ。ラーメンを食べ、餃子を食べ。なんとおごっていただきましたぁw

 その後、先輩と銭湯に行って裸のお付き合いをば。炭酸風呂という風呂が気持ちよく、一番気に入りました。やっぱり、足が伸ばせるのはいいなぁと感じたり。あったまった体を水風呂で冷ましてまた風呂にいつ駆るのがサイコーでした。

 銭湯から上がった後はお決まりのコーヒー牛乳一気飲みしましたよ。腰に手は当てませんでしたがw

 やっぱり銭湯はいいですね

 明日もいいことがありますように
posted by NASA at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

じゅーじつでしたよ

今日はじゅーじつした一日でしたよ
昼に近くのスーパーのパン屋で買ったパンを近くの寺で食べたのですが、これがまた絶品!!
焼き立てで、チーズとウィンナーのハーモニーがすばらしかったw
近くに群がる鳩もいなかったので、ゆっくりと満喫できましたw

食後にスタバデビューし、コーヒーで粘る客を演じましたw
このコーヒーも絶品!!でした
カフェモカのクリーミィーな味わいとコーヒーの香りがすばらしかったw
その後、大学の図書館でのんびりとお勉強。

いやはや、じゅーじつしてましたw
明日もいいことがありますように
posted by NASA at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

人生これからですよ

今日はワルイコトといいことがありましたよ。
ワルイコトは留年が決定したことです。英語の単位認定がなされず、結果留年が確定しました。院試合格していたのに残念ですが、人生が終わったわけではないので前向きに行こうと思います。
いいことは懐かしい人に出会ったことです。しばらくご縁がなかった人に声をかけていただきとてもうれしかったです。その後食事をしたり、銭湯に行ったりと、とても楽しい時間をすごしました。いいことがあってよかったです。その際に、飾らない魅力について教えてもらいました。飾り立て、プライドばかりが高い人はちょっとしたことでとても精神的ダメージをこうむるということです。ありのままの自分を知り、そこから向上しようとすることが大切だと教えていただきました。自分を知ることはとても難しいです。なんとか、自分を知りたいものだと思いました。
 
ワルイコトもありましたがいいこともあった一日でした。
明日もいいことがありますように。
posted by NASA at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

初詣ですよ

いまさらながら、初詣に行ってきましたよ
天気もよく散歩もかねていってきました
誰もいないかと思いましたが、そんなこともなく、ちらほらと人がいたり。
お賽銭上げるときに、「こんなことでお金が入るなんていいなぁ」と考えた、罰当たりな自分がいましたw
そのせいかどうか、おみくじを引いたら「学問危うし全力でなせ」とか書いてました;
まぁ、あたってますけどねorz

帰り道、車に乗った人に道を聞かれました。知っている場所ながら人に伝えるのは難しいなぁと感じました。教えた後よく考えたら間違ってたしorz

まぁそんなこんなで、いい気晴らしになりました。明日は久々に大学に行きます。
明日いいことがありますように。
posted by NASA at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

