2006年02月27日

プレゼントですよ

今日はみら氏とともに映画に行きましたよ。

犬の散歩にいった後に、大久保駅前のビブレに行き、風月でお好み焼きを堪能。
おいしかったです^^

映画館に行き、サイレンを観ました。
森本レオのドアップに、一瞬驚き、笑いそうになりました。だって、あのとぼけた顔がおかしかったんだもの、ホラーだけど。。。

その後、みら氏とともに、UFOキャッチャーで、縫いぐるみを3つゲットし、意気揚々と映画館を引き上げ。
様々な、店を冷やかした後、入ったのは一軒の靴屋。

みら氏:「中川君、靴のサイズいくら?」
nasa:「ん〜、26.5。みらは?」
みら氏:「26.6かな?」

26.6って何やねんw、と突っ込みたい気持ちでいっぱいでしたが、ぐっと堪え、靴を物色。みら氏は一足の靴に目を留め、意見を聞いてきました。

その靴は、さわやかな青が印象的で、明るいイメージで、自分もすぐに気に入りました。
彼がその靴を買うとき、自分も欲しいと思ったのです。

その後も、様々な店を冷やかし(その合間合間にタバコを吸い、みら氏には不評でしたが)、最後にたこ焼きを買って、ビブレを引き上げ。

家の近くの公園で、たこ焼きを食べるとき、みら氏から衝撃の一言が!

みら氏「その靴あげるわ

人から物をもらうことになれていない自分は、大慌て。
誕生日プレゼントということですが、せめて幾らかでも払うと言い張った自分に、

みら氏「あんまり断るとかえって失礼やで、それに自分も人からプレゼントもらった時うれしかったしな」

この言葉には感動しました!また、彼のセンスは大変よく、自分のセンスの無さを助けてくれます。みら氏、ありがとうございます^^

必ずや、彼の誕生日にはお返しをしようと強く心に刻んだのでありました。でも、、その前に、、みら氏、例の計画実行、よろしくお願いします^^

今日は最高の一日でした^^

明日もいいことがありますように

追記:
お茶は、飲む前じゃなくて、飲んだ後に「結構なお手前で」と言うのだということを、今日家に帰って初めて母に教わりました。
飲む前じゃなかったのね^^;
posted by NASA at 20:47| Comment(2) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

躁ですよ

躁状態ですよ;
今名古屋にいるのですが、実家に病院からもらった薬を忘れてきてしまい、躁状態です;

エネルギーが暴走気味で、夜、ギンギンに目が冴えて眠れません。ふらふらなのに元気です(ドッチヤ

今日実家から薬が届くので、それ飲んで、気を静めて、寝ます。

あー、なんか頭の中で、殿中でござる!!って声が響き渡ってます〜

はやく薬よ!かも〜ん!です

なんか、危ない人みたいorz
posted by NASA at 10:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

幸せですよ

んにゃ、ちっとこれについて考えたのですよ
幸せって何ナノかな〜って。

お金とかいう人もいるけれどなんだか違うような気がするのですよ
ケーキ食べたときが幸せ、とかも聞きますけどねぇw

幸せにもいろいろあると思うのですが、その大きなところは、やっぱ人との”つながり”なんじゃないかな〜と思うのですよ。恋愛なんかはその最たるものだろうし、落ち込んでるときや苦しんでるときに、一緒に悩んでくれたり励ましたりしてくれるのもそうじゃないかと。お金とかを求めるのは、その”つながり”あってこそなんじゃないかな〜。そのつながりを切り離してまで求める人は不幸なんじゃないかと思いますよ。

要は人との”つながり”なんですよね、幸せって。

そう考えると、本当に不幸な人ってのは、周りにそういう人がいない人なんだろうな。
人や生き物は幸せを「与えて」くれるけど、お金とかの物は何も「与えて」はくれない。そこから得ることはできるけど、「与えては」くれない。

けど、人も生き物も幸せだけを与えてくれるわけじゃない。時には不幸まで与える。
どうすればいいのだろうか。

幸せがほしければ、与えればいいと思う。よくしてもらうと、嬉しくて、それを誰かにも味わってほしくなって、同じことをする。
だから、ほしい幸せがあれば、してほしいことがあれば、まず自分から与えてあげれば、してあげれば、いいんじゃないかと思う。

時には、してあげたこと、させてもらったことが(こっちのほうが正しいかも)、幸せじゃないこともあるかもしれないけど、それは反省してやり直せばいい。大事なのはそういう気持ちだから。物は与えたら減るけど、幸せは与えたぶん返ってくる。そこを当てにするのもどうかと思うけど、何もしないよりはいいかなと、思う。

人の本性が善か悪かはわからないけど、そういう気持ちは大切にしていきたいと思う。

だから、タバコを吸ってみら氏にバーカって笑われたこともきっと心配して言ってくれたことなんだろうと思います(泣

人ってすばらしいですねぇ

明日もいいことがありますように
posted by NASA at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

人生負けですよ

今日の昼のことですよ
突然ひこ氏からメールが。
「今暇?」

超絶暇だったので、ひこ氏とドライブへ行くことに。
カナートでバイトしているみら氏を冷やかした後のこと。
禁煙宣言した自分のそばで、いきなりタバコを吸い始めるひこ氏。
ひこ氏:「禁煙してるそばで吸うのは精神衛生上よくないかなーと思ったんやけど」
nasa:「いや、俺はもー禁煙するから大丈夫やで」
ひこ氏:「あーそう?」
nasa:「ごめん、やっぱ一本頂戴」

弱すぎるやろ、自分

んで、結局も吸ってしまい、みら氏に笑われることが確定し、落ち込む自分に、ひこ氏はやさしく声をかけてくれました。

ひこ氏:「”人生負けかな”って思ってるから、俺」

頂きました、”人生負けかな”
本日の金言ですよ

その後、財布を取りに家に帰りましたが、鍵がなくては入れない

      人生負けかな

漫画喫茶に行って、ひこ氏にお金を借りて、タバコを購入

      人生負けかな

なんか負けまくりですよ、人生

モー禁煙しなくてもいいや

ってゆうか、ひこ氏、お願いだから、目の前でタバコ吸わないで!m(_ _)m

明日はいいことがありますように
posted by NASA at 17:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

ニコレット‐再び‐ですよ

昨日の事ですよ
うちにひこ氏がパソコン取りに来て、そのままドライブすることに。途中でミドリ電化によったときのこと。

nasa:  「今、実家におるし、禁煙しとんねん。ニコレット噛んで」
ひこ氏:「そーなんや、たいへんやなぁ」
nasa:  「うん、だから今タバコもってないねん」
ひこ氏:「ほー」
nasa: 「だから、タバコ一本頂戴!

んで、結局吸いました。禁煙時間一日と数時間。
弱すぎるだろ、自分・・・

その後、みら氏を拉致って、犬の散歩に。。

そこでも、タバコを吸って、みら氏にあきれられましたよ;

夕食後、みら氏、ひこ氏とともに飲み会へ。。向かう途中で、タバコとライターを購入。
もはや何も言わない、みら氏

飲み会でも、すぱすぱタバコを吸う自分。

そして飲み会後、みら氏にこう言われました。
みら氏:「今度、禁煙する言うて、タバコ吸ってたら『馬鹿』って笑う
nasa: 「よし禁煙するぞー!」

その場でタバコを握りつぶし、禁煙を固く心に刻みましたよ!

           脱・タバコ
ニコッレトよ!ともに歩もう!苦難の道を!タバコをやめる!その日まで!

笑われないよう頑張りますよ

明日もいいことがありますように
posted by NASA at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

実家ですよ

今実家にいるのですよ
精神壊してるので、療養をかねて一月ほど実家で過ごすのです。

しかし、いかんせんパソコン依存症な自分。パソコンがないと落ち着かない!
FFXIやりたいし、音楽聴きたいし、アニメ見たいし、スカイプしたいし。

うぁ、なんかダメ人間

ちゃんと勉強もしますよ?ホントですよ?えぇ

朝が一番きつくて、夕方になるにつれ、楽になってきます。朝でもちゃんと大丈夫なように慣れるといいなと、思います。

明日もいいことがありますように
posted by NASA at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

船ですよ

昨日は船で寝ましたよ

実験所から最終便で陸に戻ったのですが、駅に着いてみてびっくり☆

財布がない

島に財布を忘れてきました☆

急遽、先生に電話をかけ助けを呼びました。河童寿司でご馳走になり、お金を貸していただきました。

先生、本当にありがとうございましたm(_ _)m

翌日の朝には船が出るということでしたので、
問題はどこで寝るか。駅の待合室で寝てたら十二時には追い出されそうだったんで、停泊中の大学の船で寝ることにしました。実は一度、船で一泊してみたかったのです。

船の中には小さいながらも寝床があり、毛布も一枚あったので大丈夫だろうと思っていたのですが、

寒いよママン

外には雪が降ってました。雪はちらほら降ってるのは結構好きで、風流だなぁと思うこともありますが、そのときばかりは「何で降るねん!」と、つっこみを入れたい気分でした。

寒さに震えながらも睡眠をとり、起きたときに日の出を拝んだときは、
「太陽ってすばらしい」と思いました

兎にも角にも、財布は忘れないようにしましょう☆

今日これからと明日もいいことがありますように

posted by NASA at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

実験所ですよ

今日は一ヶ月ぶりに実験所に帰りましたよ
しばらく精神壊して実験所には帰っていなかったのですが、久しぶりに実験所に帰りました。

んで、海辺でウニの殻を捜しました。ウニの殻は非常に芸術的で、対照的になっています
その他に、実験所に海苔が生えていました。さっそく食べました
生で食べるのは初めてだったのですが、なかなかしゃきしゃきしておいしかったでした。

んでそのあと、さっそく飲みました
ビール4缶チューハイ3缶飲み、吐きました
飲みすぎですよ

先生も吐きました
なんかお互いはっちゃけてました

んで、先生にmixi勧めていた自分がいました。自分がいいと思った物を人に勧める癖は何とかした方がいいなぁと思います

まぁいいか

明日もいいことがありますように
posted by NASA at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

