2006年03月22日

no-title

こんばんはNASAです
初めての携帯からの投稿で緊張しております

引っ越しも一段落し、ほっと一息ついてます
ただインターネットにつながってないのでさびしいです

引っ越し当日は朝九時から荷物を搬入しました
本と食器が腐るほどあり、本は本だなに入りきりません
いや、実際にはそんな多くないんですが、一人暮らしとしてはってことでね

下宿に着いてみてみると、あるわあるわ
押し入れの床が腐ってたり、お風呂のドアが開かなかったり、ドアのノブを回さなくてもドアが開いたり、トイレの水が漏れたり、その他もろもろありましたよ

一応管理会社に連絡しましたが、部屋を綺麗にする前に、そういう基本的なところをちゃんとしてほしいと思いましたよ
おまけにテレビのコードがなくてテレビも見られない状態
一体どうなるのか新生活

んで、二日目。管理会社のお兄ちゃんがきてもろもろチェック。なんとか処置してもらうことに。ホントお願いします
その後、父親が帰るというので見送りがてら散策へ
母親は、私の病気の様子を見るということで残ることに

電器屋でテレビのコードを買うべく、電器屋探し。
あちこちの店で電器屋を聞いて回り、さまようこと数十分、発見

その店でコード有るか聞いてみたところ、倉庫に転がっているとのこと
なんと、そのままくれちゃいました
おまけに設置するのに適した形に加工までしてくれました

伊勢の人柄のあたたかさを感じましたよ
店を出る前に話題がWBCのことになり、贅沢にもプラズマハイビジョンテレビで見ることに。
丁度終わったところで、日本の世界一に、全員で拍手
ひとしきり盛り上がったところで店を後に

ご店主と奥さん
本当にありがとうございました

帰宅後、早速テレビケーブルを接続
ようやくテレビが見れることに
ただ、テレビ東京系列が見れないのが痛いです
アニメ見たいのに…

まぁしょうがないです
この日は歩き回って疲れましたぁ

そして三日目
電気料金やらの口座引き落としの契約やらゴミの出し方などめんどくさいことを終え、おかげ横町へ
つぼやでキセルをすい、昔のたばこを買い、アロマの店でお香を買いして帰ってきました
明日は島に行ってきます

明日もいいことがありますように
posted by NASA at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。