2006年06月13日

的屋

今日は近くの商店街で夜店が出ていましたよ\( ̄▽ ̄)/

論文紹介の原稿も終わってすっきりしたところで、ふらっと出かけてみました。

学校帰りの高校生がちらほらと居たり、時間が7時くらいになると家族連れも多くなり大変にぎやかでした。\( ̄▽ ̄)/

特に家族連れは子供がにぎやかで、なんか元気を分けてもらうようでした。

大人になると色々制御することが多くなり、はしゃぎ回ることもなくなりますので、元気に走り回っている姿を見るとなんか心温まるものがあります
(* ̄▽ ̄*)

一通り夜店を回って、チョコバナナと焼き鳥を購入。また、途中の百円ショップでビール(円熟)を購入。焼き鳥を食べつつビールを。また、近くの路上ライブに耳を傾けつつ。最高の贅沢♪



一通り回った後、ベンチで一服。タバコをすいつつ喧騒を眺めておりました。

いろいろな人が居ました。重心を後ろに傾けつつ、ムーンウォークの前進バージョンのような歩き方をする人や、焼き鳥を食べつつ店を冷やかす人、地べたに座り込んで友達と話す人などなど、見ていて飽きませんでした。

その中で気になることが。

ベンチ目の前に、キャラクターの飴を売ってるおじさんが。

キャラクターの飴はかわいかったのですが、どうも売れ行きが思わしくない様子。ぼ〜っと眺めていても数本しか売れていませんでした。

ど〜も気になったので、夜店が畳まれるころ(4時間ぐらい眺めていた)聞いてみましたよ。

ナサ氏:「呼び込みってしないんですか?」
おっちゃん:「昔はしとったけどなぁ。今じゃ、呼び込みしても、興味ないのは買わん時代だから。時代が変わったんだよ」

とのこと。みなさん財布の紐は硬いようです。

おっちゃん:「てっちゃんは好きだからやってる。好きじゃないとやらんよ」

好きなもの、貫き通すのは大変だと思います。なんとなく、祭りの裏側を見た気分でした。

自分の好きなことを貫き通せるようになりたいです。

ともあれ、今回の祭りで所持金(500円)を全て使い果たし、明日は郵便局に直行してお金をおろさなければ;;

世の中金ですから(爆

追記:EQ自己診断を親にやってもらったところ大好評。おばちゃんの間でフィーバーが起こりそうです
posted by NASA at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。