2006年06月26日

土日

この前の土日(ってか昨日)実家に帰りましたよ(*´д`*)

以下、日記

      6がつ24にち  どよう はれ

 今日はmiRa氏と犬の散歩に行った。日差しが照りつける中、長袖2枚だったので、とても暑かった。犬を池で泳がせようとしたら、変な青い膜がたくさん浮いてたのでやめた。あまりに暑いので、自動販売機でジュースを買おうと100円入れたら、miRa氏が「おぅらぁ〜!」とか言って、勝手にコーラを選んだのでキレた。
 とりあえず、miRa氏に新しいジュースを買わせたところで、数年ぶりの友人に会った。大金持ちになれる方法を探しているとのことで、FX取引のことでひとしきり盛り上がった。また、旅の話が聞きたい。
 友人と別れた後、miRa氏の彼女のことを聞きつつ散策。公園に寄ったとき、木にリードをつながれた犬を発見。miRa氏の犬をけしかけたところ、けんかになったので慌てた。たくさん歩いて足がガクガクになったので、家に帰った。万歩計を見たら、13000歩も歩いていた。
 
とりあえず、自分に体力がないことを知った。


     6がつ25にち にちよう あめ

 起きたら雨だった。髪を切りにいくのに傘をさしていくのは面倒だなと思った。
 髪を切ったあと、ひこたん(wと遊んだ。FFXIに3ヶ月ぶりにエントリーした。危うくキャラ削除されるところだった。危なかった。インストールを待つ間、「連合 vs ZAFT」をやった。「なんであんたなんかにぃー!」とか「俺ってやっぱ不可能を可能に・・・」とか「殺したくなんかなかったのにぃー!」とか叫んで盛り上がった。主に僕が負け台詞を叫んでいたのが気になった。でも、とても面白かった。
 ひとしきり遊んだ後、miRa氏を拉致してガストへ行った。そこで、僕に彼女を作らせる話になった。正直、彼女はいて欲しいが、まだいいかなとか思った。てか、人をネタにしてダメだしやら、そこまで盛り上がるなよお前らぁー!って思った。正直へこんだ。
 話の途中、僕がmiRa氏に頭が上がらないことに気がついて、その話になった。その最中、miRa氏が珍しくジュースのおかわりを注いできてくれた。ホットのアクエリアスとメロンソーダの混合溶液を飲まされた。そこそこ飲めるのが嫌だった。とりあえず、もう信じない。
 やられっぱなしは癪だったので、miRa氏に就職の話を振った。予想以上にまじめな話になって、場が重くなったので焦った。
 ひとしきりしゃべった後、お開きに。ひこたんに車で家まで送ってもらった。いつもありがとう。

 テンションあがりっぱなしでかなり疲れた。とりあえず自分の精神力のなさを痛感した。


      6がつ26にち げつよう あめ

 前日の疲れが残っていて、一日、数え切れないほど気絶しそうになった。マジでこのまま死ぬかと思った。明日からもがんばろう。

                          終わり



とりあえず、自分の体力と精神力のなさを痛感しました。

しかも禁煙忘れてタバコ吸いまくり

やっちゃった☆
ドンマイ☆ナサ氏♪

ってか、お前ら二人、人をダシにして盛り上がりすぎ!

7月帰ったら覚えとけよ!w 
posted by NASA at 23:36| Comment(22) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

祝☆1000hit!!(* ̄∇ ̄*) +α

このブログもついに1000の大台に!

ヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ ヤッターーーーーー!

これもひとえに俺さm・・・いやいや!皆様のおかげでございますm(_ _)m

足しげく?通ってくださった方々、ふらりと立ち寄っていかれた方々などなど本当に有難うございます。これからもよろしくお願い致します。

ちなみに、自分で見たときは1001hitでしたww
あぶなかったww

さて、話変わってワールドカップ。日本戦。皆さん見られたでしょうか?

自分は実験所のセミナー室でプロジェクター使っての大画面観戦しました(自慢っすw)

実験所の方々(全員ではない)と一緒に観戦。

前半、ブラジル中心のゲーム展開で、果敢に攻められながらも、たまっちのゴールで一点目。ブラジルの今大会初の失点(らしい)。
前半ロスタイムについにブラジル、ロナウドが今大会初のゴール。同点へ。

後半、王者ブラジルの意地を見せたプレーで2点追加。その後、ブラジルは余裕を持ったプレーに切り替え日本を翻弄。日本はボールを奪うので精一杯。
余裕を持ったプレーの中でもやはり王者ブラジル。一点を追加。ついに1−4に。
日本もブラジルもメンバーを3人全部入れ替え、日本必死、ブラジル余裕のゲーム展開。途中交代した高原。即負傷し、退場。治療を終え戻ってくるも、すぐに大黒と交代。ドンマイ、高原。

ボールをキープし続けるブラジルに対し、日本必死にボールを奪うもシュートも打てず。終了。


ブラジル強いっすわw
個人技も連携も日本より上だった感じがします。
日本は初戦で負けたのが痛かったように思います(よくわからんけど)

日本は負けてしまいましたが、ワールドカップもいよいよ決勝トーナメント!

まだまだ楽しめそうです(*´Д`*)
posted by NASA at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

実験一段落⇒次の実験へ

タイトルの書き方をひこたん(wからパクリました(*´Д`*)b

とりあえず実験が一段落つきました。
探していたプロテアーゼ活性はプロテアソームだったというオチですorz

まあ、コレも新しい発見なので一歩前進ってことで( ̄▽ ̄)

なので、次の実験へ。

今度も新しい発見があることを見越してがんばろう!(* ̄∇ ̄*)
posted by NASA at 16:19| Comment(18) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

夜7時のスーパー

一見のどかなスーパー、しかしながら夜7時を過ぎるとそこは戦場になる・・・
そう、値引きセール!
2割引、3割引の商品が一気に半額へ!
主にお惣菜、カットフルーツが対象。
本日の目的はパインに天丼。
7時前に来てスタンバイ。半額シールが張られるのジッとを待つ。
シールが張られたその瞬間!自らのかごへと投入!

一見単純なその作業。

しかしながら、そこには侮れない敵が居る!
学校帰りの高校生、おじいちゃんおばあちゃん、主婦、仕事帰りの(一人暮らしと思われる)おっちゃんなどなど

奴らはシールが張られた瞬間!餓鬼のように群がり惣菜をさらってゆく!(誇張)

そして何より許しがたいのは2割3割引きで妥協する愚民ども!あと10数分で半額になるものを容赦なくさらってゆく

なんとおろかなのだろう!


餓鬼の群れに身を投じ、惣菜を奪い合うそこは、さながら戦場。心理戦の駆け引きも重要である。

周囲に無言のプレッシャーを与え、これは己のだと主張し、半額シールが張られた瞬間奪い取る!

惣菜から決してつかず離れず、しかし、気持ちは常に惣菜へ。

目移りは厳禁。常に一点集中。目的のブツを得るには手段を選ばない。しかし、あくまでも(見かけは)紳士的に。

さも、「あ、そこに半額のがあるじゃないか。売れ残るとかわいそうだからネ☆」といわんばかりの振る舞いで。しかしながら手はすばやく的確に。


そうして物を手にし戦いは終了。わずか10数分の攻防の後、そこには戦いを終えた者達の友情が!

今日もその戦いが終わったのであった・・・
(本文にはいささか誇張があります)

今日の戦利品:パイン149円×2 天丼199円

 大量大量(* ̄▽ ̄*)
posted by NASA at 21:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

的屋

今日は近くの商店街で夜店が出ていましたよ\( ̄▽ ̄)/

論文紹介の原稿も終わってすっきりしたところで、ふらっと出かけてみました。

学校帰りの高校生がちらほらと居たり、時間が7時くらいになると家族連れも多くなり大変にぎやかでした。\( ̄▽ ̄)/

特に家族連れは子供がにぎやかで、なんか元気を分けてもらうようでした。

大人になると色々制御することが多くなり、はしゃぎ回ることもなくなりますので、元気に走り回っている姿を見るとなんか心温まるものがあります
(* ̄▽ ̄*)

一通り夜店を回って、チョコバナナと焼き鳥を購入。また、途中の百円ショップでビール(円熟)を購入。焼き鳥を食べつつビールを。また、近くの路上ライブに耳を傾けつつ。最高の贅沢♪



一通り回った後、ベンチで一服。タバコをすいつつ喧騒を眺めておりました。

いろいろな人が居ました。重心を後ろに傾けつつ、ムーンウォークの前進バージョンのような歩き方をする人や、焼き鳥を食べつつ店を冷やかす人、地べたに座り込んで友達と話す人などなど、見ていて飽きませんでした。

その中で気になることが。

ベンチ目の前に、キャラクターの飴を売ってるおじさんが。

キャラクターの飴はかわいかったのですが、どうも売れ行きが思わしくない様子。ぼ〜っと眺めていても数本しか売れていませんでした。

ど〜も気になったので、夜店が畳まれるころ(4時間ぐらい眺めていた)聞いてみましたよ。

ナサ氏:「呼び込みってしないんですか?」
おっちゃん:「昔はしとったけどなぁ。今じゃ、呼び込みしても、興味ないのは買わん時代だから。時代が変わったんだよ」

とのこと。みなさん財布の紐は硬いようです。

おっちゃん:「てっちゃんは好きだからやってる。好きじゃないとやらんよ」

好きなもの、貫き通すのは大変だと思います。なんとなく、祭りの裏側を見た気分でした。

自分の好きなことを貫き通せるようになりたいです。

ともあれ、今回の祭りで所持金(500円)を全て使い果たし、明日は郵便局に直行してお金をおろさなければ;;

世の中金ですから(爆

追記:EQ自己診断を親にやってもらったところ大好評。おばちゃんの間でフィーバーが起こりそうです
posted by NASA at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

EQ自己診断なるもの

ひこたん(wがやっていたEQ自己診断なるものをやってみましたよ

以下結果〜

状況判断力
[56点] 客観的な立場での情報判断力はピカイチ

あなたはまずまず人並以上の状況判断力をもっています。特にあなたの場合、客観的な立場であるほど、正しい判断ができるようです。これまでも友人から恋愛や就職問題などについて相談を持ちかけられたときに、相手が驚くような的を射たアドバイスをして、感謝された経験があるのでは?
ただしその反面、せっかくの状況判断力も自分に直接利害が及ぶような場面ではやや鈍ってしまいがち。「失敗したらどうしよう」とリスクを実際以上に大きなものと考えたり、逆に本来なら危機を感じなければいけないような局面でも楽天的にのんびり構えたりしやすいのです。そのためあなたは、アドバイス上手ではあるけれど、実際に自分に関することでは読みがはずれるケースが少なくないよいうです。
ある程度、優れた状況判断力を持っているのですから、欲に目がくらんだり悲観的になりすぎたりせず、自分自身に対して客観的な立場から結論を下す姿勢が大切といえます。


感情制御力
[69点] 感情制御力が強すぎて、人間味に欠ける傾向も

あなたはかなり強い感情制御力の持ち主といえるでしょう。普通の人ならガックリ落ち込んでしまうようなショッキングな事件に見舞われたり、つい大はしゃぎするようなうれしい出来事に出会ったりしても、平然と構えていることができるのが、あなたなのです。それだけに周囲の人からは「大物」なんて評価をちょうだいしているかもしれません。
ただしその反面、あなたはときとして感情制御力が強く働きすぎて「気取った人」「人間味に欠ける人」などと思われてしまうことも少なくないかも。
また本当はつらい状況にあるのにつらそうに見えないために、周囲の人になかなか助けてもらえない・・・・・といった状態も考えられます.ですからあなたの場合はむしろ、必要な時にははきり感情を表現することを心がけたほうがよさそうです。


意志実行力
[38点] 楽しいと思えることはがんばれるけどガマンが苦手

あなたの意志行動力は、まずまず平均的なレベルといえます。特にあなたの場合、恋愛や趣味の修得など途中のプロセスがある程度「楽しい」と感じられるものなら、軽いフットワークで計画をすぐさま実行に移すことができるでしょう。
ただし、ダイエットや資格取得のための勉強、家を買うための貯金など「明日から始めよう」などと計画をつい一日延ばしにして、結局何一つ実現できない・・・・・ということになりやすいのです。その結果、趣味や恋愛体験はやたらと増えるけれど、生産的なことは何も身につかない危険性もあります。
ある程度つらい状況を乗り越えて努力することで、人間は成長できるものです。また、時間は私たちが考えている以上に早く過ぎ去ってしまうものです。やるべきことを一日伸ばしにしたりせずに、しっかり計画を立て少しずつでも着実にがんばるようにしましょう。


対人共感力
[56点] 世渡り上手だけれど八方美人になりやすいかも

あなたの対人共感力は比較的高めです。頭の回転が速いあなたは、相手の気持ちをすばやく読むことができるので、初対面の人を前にしても相手が喜ぶようなお世辞をくちにしたり、共通の話題をすばやく見つけたりして、すぐに打ち解け合うことができるでしょう。そんなあなたは、老若男女を問わず、親しい人の数はかなりの数にのぼるはず。
ただしあなたは、たくさんの人とうまくやっていくことに気を取られやすい傾向があるようです。そのためどうしても「広く浅く」のお付き合いが中心になって、困ったときに助け合えるような親友がなかなかできにくいのです。またいろいろな相手に笑顔をふりまくので、「八方美人」といった評判もたちやすいようです。
多くの人に気に入られることも大切かもしれませんが、「この人」と思える相手に対して持ち前の対人共感力をフルに発揮して、とことん親しくなるように努力することも大切といえます。








総合診断

[タイプD] 頭は抜群にいいけれど計画倒れで終わりやすい心配が

状況判断力・感情制御力・対人共感力の3つの能力に関して比較的高得点をマークしたあなたは、基本的にものすごく頭のよい人物ということができるでしょう。
何があっても決して取り乱したりせず、冷静に状況を分析して次にどうしたらいいのか、的確な判断を下します。しかもあなたあは、困っている人の悩みを聞いてあげたりする人情家の一面も持っているので、いい相談相手としてみんなに頼りにされているはず。人望も厚く、これらの点だけ見ればまさに理想的なリーダーかもしれません。
ただしあなたの場合、意志実行力にやや欠ける部分があるのが、はっきりいって悩みのタネ。「自分が今何をすべきか」がはっきりわかっているのに、なかなかそれを実行することができないまま、絶好のチャンスを逃してしまうのです。
そのため会社などで責任ある立場を任されたりしても、あなたの部署はチームワークはいいのに期待通りの成果をなかなかあげられないかも。
また恋愛でも同様です。好きな相手といい雰囲気になることはできても、友人と恋人の一線をなかなか超えられずにいるうちに、ライバルに先を越されたりしそう。仮に相手から告白されてつき合うことになったとしても、自分からどんどん愛情を表現していくことができないために、マンネリが人一倍早く訪れてしまったり・・・・・。
物事が計画だけで終わってしまいやすいあなたの運命を打開するには、とにかくせっかちで行動力のある人物を味方につけることが大切。仕事に関しても、そうした人物とチームを組めばあなたは成功率の高いプランを立てるだけでその人物が着実に実行してくれて大きな成果を上げることができるでしょう。
また恋愛も、おせっかいなところのある友人に何かと相談を持ち掛けるようにすれば、その友人がいろいろとお膳立てをしてくれてうまくいくようになります。交際中はあなたが相手に対していろいろな要求をし、それを実行してもらう関係が作れれば、愛は長続きするはず。


違う点:頭悪いです。頭がいい?んなこたぁないです、ハイ(*´д`*)
あってる点:実行力がない。そのとおりですハイ。実行力はなかとです
      実行力カモ〜ン

なかなか面白いので是非お試しあれ〜(* ̄▽ ̄*)
posted by NASA at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

どこか遠く・・・

このまま、どこか遠く、つれってって、くれないか♪

ザ・ハイロウズの「日曜日よりの使者」です

いやまったく、どこか遠くにつれてって欲しいです(*´д`*)

要は、現実逃避で。。

思い起こせば昨日の昼。

カレーを食べたのがいけなかった。

ただのカレーじゃなかった。

三日間寝かせた、特性カレー。

おいしかった、すごくおいしかった。

だが、、払った犠牲も大きかった。。

訪れる腹痛


要するにお腹を壊したんやね、めちゃ痛いです

現実逃避したくもなるわ

まぁほかにも色々現実逃避したいけどネ( ̄▽+ ̄*)
posted by NASA at 20:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

hitori

下宿に一人で居ると思うこと

一人ってのはさびしいな〜(*´д`*)

高校時代みたいにワイワイやりたい

でも、自分で壁を作って踏み込めない

ワイワイやりたいな〜

切実に思いますよ

( ̄▽ ̄)>=3 ふ〜、やれやれ・・・
posted by NASA at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

飲み会〜

今日は飲み会があるとですよ(*´Д`*)

でも今日はおとなしく飲むつもりです

ってか、騒ぐ元気がないとです

久しぶりの島で、ちと疲れたとです

体力おちたなぁ〜( ̄▽ ̄;)

ってか、集中力も落ちてるし、色々ダメダメです( ̄▽ ̄;)

なんて、愚痴言ってる暇ありゃぁ、院試勉強でもしろい!
(ノ ̄∇ ̄)ノ~~~~~⌒┻━┻

ってなとこですわ(*´Д`*)

がんばれ!俺!ヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
posted by NASA at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

復帰〜

長らく更新していなかったブログですが、決して書くことが無かったわけではなく。。

要するにめんどくさかったとです( ;; ̄3 ̄)

先日、学部三年生とコンパをしたのですが、なんと!そこで大久保町民を発見!

世の中狭いな〜ってか、奇跡的だなぁと思いましたw

学部生との飲み会ということで、あまり、はめをはずさないようにと気をつけていたのですが・・・

いかんせん、お祭り好きの自分、飲み会となれば飲まずにおれないヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
日本酒を一気飲みするという暴挙に躍り出ました○Oo―y( ̄∇ ̄;)

直後、トイレダッシュ アンド リバースを行い、事なき?を得ましたが、よく倒れなかったものだと思います;

こういうアホなところを直さんといかんな〜と反省( ̄▽ ̄;)

で、タイトルの「復帰〜」ですが、医者からGOサインが出ましたので、実験所に復帰いたしました

なんせ、長らく実験から離れていたので、作業手順とか完璧に飛んでるし
( ̄▽ ̄;)ノ”

早く勘を取り戻さなければ・・・

ってことで、明日からは本格的に実験の再開です

忙しくなるぞぉ〜ε≡(/* ̄▽)/
posted by NASA at 18:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

復活ですよ

ついに、ついに、ついに!ネットにつながりましたよ〜〜〜〜〜

思えば一週間長い道のりでした

今日の午後に開通の工事に来る予定だったのですが、今か今かと待ち受けるうちに、爆睡

来たのに気づきませんでしたよorz
夕方に再び来ていただき、今度こそ開通

んでいま、ひこ氏と音茶

ちゅーの話が出ました

そんな、ちゅーだなんて

はしたない(*ノノ)(爆)

経験つめってことですかねぇ

若さがほしいですw

まぁこんなところで、明日もいいことがありますように


追記:
携帯から登校したらno titleになってたし、、、ミスったww
まぁ、こんなことがあってもいいかな、と
posted by NASA at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

no-title

こんばんはNASAです
初めての携帯からの投稿で緊張しております

引っ越しも一段落し、ほっと一息ついてます
ただインターネットにつながってないのでさびしいです

引っ越し当日は朝九時から荷物を搬入しました
本と食器が腐るほどあり、本は本だなに入りきりません
いや、実際にはそんな多くないんですが、一人暮らしとしてはってことでね

下宿に着いてみてみると、あるわあるわ
押し入れの床が腐ってたり、お風呂のドアが開かなかったり、ドアのノブを回さなくてもドアが開いたり、トイレの水が漏れたり、その他もろもろありましたよ

一応管理会社に連絡しましたが、部屋を綺麗にする前に、そういう基本的なところをちゃんとしてほしいと思いましたよ
おまけにテレビのコードがなくてテレビも見られない状態
一体どうなるのか新生活

んで、二日目。管理会社のお兄ちゃんがきてもろもろチェック。なんとか処置してもらうことに。ホントお願いします
その後、父親が帰るというので見送りがてら散策へ
母親は、私の病気の様子を見るということで残ることに

電器屋でテレビのコードを買うべく、電器屋探し。
あちこちの店で電器屋を聞いて回り、さまようこと数十分、発見

その店でコード有るか聞いてみたところ、倉庫に転がっているとのこと
なんと、そのままくれちゃいました
おまけに設置するのに適した形に加工までしてくれました

伊勢の人柄のあたたかさを感じましたよ
店を出る前に話題がWBCのことになり、贅沢にもプラズマハイビジョンテレビで見ることに。
丁度終わったところで、日本の世界一に、全員で拍手
ひとしきり盛り上がったところで店を後に

ご店主と奥さん
本当にありがとうございました

帰宅後、早速テレビケーブルを接続
ようやくテレビが見れることに
ただ、テレビ東京系列が見れないのが痛いです
アニメ見たいのに…

まぁしょうがないです
この日は歩き回って疲れましたぁ

そして三日目
電気料金やらの口座引き落としの契約やらゴミの出し方などめんどくさいことを終え、おかげ横町へ
つぼやでキセルをすい、昔のたばこを買い、アロマの店でお香を買いして帰ってきました
明日は島に行ってきます

明日もいいことがありますように
posted by NASA at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

最後の夜・・・ですよ

明日は名古屋とお別れです

もともと、名古屋から鳥羽の実験所まで通うのは大変だったので、下宿を伊勢に移すことにしました。
名古屋までは週一で大学まで通うことになるのですが、それでも実験所にまで名古屋から通うことに比べれば楽です
実験所に泊まらなくても下宿に帰れるし・・・
ってことで、今夜は名古屋の下宿で過ごす最後の夜です。計5年もの間過ごしてきた下宿だけに、思うことも多いです。

お酒飲みすぎたり、飲みすぎたり、飲みすぎたり・・・
いや!ほかにも!友達が遊びに来たり、ヒッキーだったり、バイトで体壊したりとか、いろいろありましたよ!

ろくな思い出がねぇ・・・orz

まぁ、友達遊びに来たのは楽しかったし、他にも、思い出せないけどいい思い出がたくさんありましたよ。

なにはともあれ、明日でお別れです。今までありがとうございました!

んで、新しい下宿ですが、2Dkで35000円。もち、風呂トイレ別の物件です。
なかなかの掘り出し物です
ですが、手続きの遅さから27日までインターネットが使えません;
NTTに連絡するのが遅くて27日からしか無理だったのです。
インターネットなしに一週間も過ごせるかどうか不安です・・・

明日の今頃は伊勢。どういう生活になるやら、期待と不安で一杯です

明日からもいいことがありますように
posted by NASA at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

名古屋ですよ

実家から名古屋に帰還
約一名のお供を連れて

ハイ、友達がいま下宿に泊まりに来ています

気を使わなくてすむ友人なので鬱状態でも大丈夫です。
というか、友人がいてくれるおかげで沈み込まずにすんで、ありがたいです

また、新しくメル友もできて、改めて人のつながりの大切さ、ありがたさを感じています

メル友と、今後ろにいる友人、名古屋の友人、地元にいる友人、そして家族や、この日記を見てくれる人に感謝したいと思います

ありがとう(* ̄▽ ̄*)

早く病気を治して復帰したいと思う今日この頃です\( ̄▽ ̄)/

んで、話はガラリと変わって、ポーション買いました

特別版は一本630円 高いです(*´д`*)
お金ないのに三本買いました、アホです(*´д`*)
6種類あるのに、買ったうち二本同じビンでした(*´д`*)
栄養ドリンクなの忘れて一気に3本飲んじゃいました(*´д`*)
救いようがありません(*´д`*)

衝動買いってこわいね☆

日々こんな感じです
明日は温泉いてきます(σ ̄▽ ̄)σ
療養するぞ〜〜〜〜☆

明日もいいことがありますように
posted by NASA at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

誕生日+αですよ

昨日は私の誕生日でしたよ。
おめでとう自分、ありがとう自分。

月日が流れるのは早いもので、23になりました
これからの一年、たのしい一年になればいいと思います

昨日の夜は、手巻き寿司とケーキを食べ、ワインをいただきました。
神戸ワイン、甘口で美味。
酒好きの私としては至福のひと時でした

祖父母からもお祝いなど頂き、感謝多謝。

いい誕生日でしたよ。

んで、日が変わり今日。
病院に薬もらいに行きました。

親も一緒についてきて診察室へ。
自分も見ていなかった自分の姿を聞かされ、親の偉大さを感じつつ、いつもより雄弁な先生の姿を見つつ、診察は進んでいきました。

診察の結論:
なんだ、もっと楽にしていいんだ

なんか、「君はいい子ちゃんしすぎ」とか言われました
軽くショックです

「親のすねはかじりまくったらいいんだよ」とか言われました
いいのかそれで

ほどほどにします

診察後、名古屋駅のツインタワーで食事。
イタリアンレストランでドリアランチを食べました、あとフォンダンショコラ。

4種のチーズを使用とかで、美味でした
フォンダンショコラも熱々で美味。
至福でした。

食後、友人にお土産かって、新幹線で帰路につく。
さすがに名古屋まで往復はしんどく、帰りはほぼ睡眠。

なかなか大変な一日でした

実家で過ごすのも今週で最後(医者にはもっとゆっくりしなさいといわれた)
いい一週間になりますように。

それでは、明日もいいことがありますように


追記:
たばこすってるのが親にばれました。なので、これからは堂々と吸うことにします
posted by NASA at 17:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

プレゼントですよ

今日はみら氏とともに映画に行きましたよ。

犬の散歩にいった後に、大久保駅前のビブレに行き、風月でお好み焼きを堪能。
おいしかったです^^

映画館に行き、サイレンを観ました。
森本レオのドアップに、一瞬驚き、笑いそうになりました。だって、あのとぼけた顔がおかしかったんだもの、ホラーだけど。。。

その後、みら氏とともに、UFOキャッチャーで、縫いぐるみを3つゲットし、意気揚々と映画館を引き上げ。
様々な、店を冷やかした後、入ったのは一軒の靴屋。

みら氏:「中川君、靴のサイズいくら?」
nasa:「ん〜、26.5。みらは?」
みら氏:「26.6かな?」

26.6って何やねんw、と突っ込みたい気持ちでいっぱいでしたが、ぐっと堪え、靴を物色。みら氏は一足の靴に目を留め、意見を聞いてきました。

その靴は、さわやかな青が印象的で、明るいイメージで、自分もすぐに気に入りました。
彼がその靴を買うとき、自分も欲しいと思ったのです。

その後も、様々な店を冷やかし(その合間合間にタバコを吸い、みら氏には不評でしたが)、最後にたこ焼きを買って、ビブレを引き上げ。

家の近くの公園で、たこ焼きを食べるとき、みら氏から衝撃の一言が!

みら氏「その靴あげるわ

人から物をもらうことになれていない自分は、大慌て。
誕生日プレゼントということですが、せめて幾らかでも払うと言い張った自分に、

みら氏「あんまり断るとかえって失礼やで、それに自分も人からプレゼントもらった時うれしかったしな」

この言葉には感動しました!また、彼のセンスは大変よく、自分のセンスの無さを助けてくれます。みら氏、ありがとうございます^^

必ずや、彼の誕生日にはお返しをしようと強く心に刻んだのでありました。でも、、その前に、、みら氏、例の計画実行、よろしくお願いします^^

今日は最高の一日でした^^

明日もいいことがありますように

追記:
お茶は、飲む前じゃなくて、飲んだ後に「結構なお手前で」と言うのだということを、今日家に帰って初めて母に教わりました。
飲む前じゃなかったのね^^;
posted by NASA at 20:47| Comment(2) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

躁ですよ

躁状態ですよ;
今名古屋にいるのですが、実家に病院からもらった薬を忘れてきてしまい、躁状態です;

エネルギーが暴走気味で、夜、ギンギンに目が冴えて眠れません。ふらふらなのに元気です(ドッチヤ

今日実家から薬が届くので、それ飲んで、気を静めて、寝ます。

あー、なんか頭の中で、殿中でござる!!って声が響き渡ってます〜

はやく薬よ!かも〜ん!です

なんか、危ない人みたいorz
posted by NASA at 10:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

幸せですよ

んにゃ、ちっとこれについて考えたのですよ
幸せって何ナノかな〜って。

お金とかいう人もいるけれどなんだか違うような気がするのですよ
ケーキ食べたときが幸せ、とかも聞きますけどねぇw

幸せにもいろいろあると思うのですが、その大きなところは、やっぱ人との”つながり”なんじゃないかな〜と思うのですよ。恋愛なんかはその最たるものだろうし、落ち込んでるときや苦しんでるときに、一緒に悩んでくれたり励ましたりしてくれるのもそうじゃないかと。お金とかを求めるのは、その”つながり”あってこそなんじゃないかな〜。そのつながりを切り離してまで求める人は不幸なんじゃないかと思いますよ。

要は人との”つながり”なんですよね、幸せって。

そう考えると、本当に不幸な人ってのは、周りにそういう人がいない人なんだろうな。
人や生き物は幸せを「与えて」くれるけど、お金とかの物は何も「与えて」はくれない。そこから得ることはできるけど、「与えては」くれない。

けど、人も生き物も幸せだけを与えてくれるわけじゃない。時には不幸まで与える。
どうすればいいのだろうか。

幸せがほしければ、与えればいいと思う。よくしてもらうと、嬉しくて、それを誰かにも味わってほしくなって、同じことをする。
だから、ほしい幸せがあれば、してほしいことがあれば、まず自分から与えてあげれば、してあげれば、いいんじゃないかと思う。

時には、してあげたこと、させてもらったことが(こっちのほうが正しいかも)、幸せじゃないこともあるかもしれないけど、それは反省してやり直せばいい。大事なのはそういう気持ちだから。物は与えたら減るけど、幸せは与えたぶん返ってくる。そこを当てにするのもどうかと思うけど、何もしないよりはいいかなと、思う。

人の本性が善か悪かはわからないけど、そういう気持ちは大切にしていきたいと思う。

だから、タバコを吸ってみら氏にバーカって笑われたこともきっと心配して言ってくれたことなんだろうと思います(泣

人ってすばらしいですねぇ

明日もいいことがありますように
posted by NASA at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

人生負けですよ

今日の昼のことですよ
突然ひこ氏からメールが。
「今暇?」

超絶暇だったので、ひこ氏とドライブへ行くことに。
カナートでバイトしているみら氏を冷やかした後のこと。
禁煙宣言した自分のそばで、いきなりタバコを吸い始めるひこ氏。
ひこ氏:「禁煙してるそばで吸うのは精神衛生上よくないかなーと思ったんやけど」
nasa:「いや、俺はもー禁煙するから大丈夫やで」
ひこ氏:「あーそう?」
nasa:「ごめん、やっぱ一本頂戴」

弱すぎるやろ、自分

んで、結局も吸ってしまい、みら氏に笑われることが確定し、落ち込む自分に、ひこ氏はやさしく声をかけてくれました。

ひこ氏:「”人生負けかな”って思ってるから、俺」

頂きました、”人生負けかな”
本日の金言ですよ

その後、財布を取りに家に帰りましたが、鍵がなくては入れない

      人生負けかな

漫画喫茶に行って、ひこ氏にお金を借りて、タバコを購入

      人生負けかな

なんか負けまくりですよ、人生

モー禁煙しなくてもいいや

ってゆうか、ひこ氏、お願いだから、目の前でタバコ吸わないで!m(_ _)m

明日はいいことがありますように
posted by NASA at 17:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

ニコレット‐再び‐ですよ

昨日の事ですよ
うちにひこ氏がパソコン取りに来て、そのままドライブすることに。途中でミドリ電化によったときのこと。

nasa:  「今、実家におるし、禁煙しとんねん。ニコレット噛んで」
ひこ氏:「そーなんや、たいへんやなぁ」
nasa:  「うん、だから今タバコもってないねん」
ひこ氏:「ほー」
nasa: 「だから、タバコ一本頂戴!

んで、結局吸いました。禁煙時間一日と数時間。
弱すぎるだろ、自分・・・

その後、みら氏を拉致って、犬の散歩に。。

そこでも、タバコを吸って、みら氏にあきれられましたよ;

夕食後、みら氏、ひこ氏とともに飲み会へ。。向かう途中で、タバコとライターを購入。
もはや何も言わない、みら氏

飲み会でも、すぱすぱタバコを吸う自分。

そして飲み会後、みら氏にこう言われました。
みら氏:「今度、禁煙する言うて、タバコ吸ってたら『馬鹿』って笑う
nasa: 「よし禁煙するぞー!」

その場でタバコを握りつぶし、禁煙を固く心に刻みましたよ!

           脱・タバコ
ニコッレトよ!ともに歩もう!苦難の道を!タバコをやめる!その日まで!

笑われないよう頑張りますよ

明日もいいことがありますように
posted by NASA at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

