2006年01月19日

寒いですよ

めちゃくちゃ寒いですよ
なにこの寒さw

今日は大学で集中講義がありましたよ。なかなかナイスガイな先生で、話がうまく、よく脱線してましたが面白かったです。その時から寒いなーと思っていたのですが(先生の話じゃなくて)、講義後外に出て一言「寒っ!」
いや、異常ですよこの寒さは。沖縄に行きたいと心の底から思いました。。。

講義後、友人と一緒に夕飯食べて店の外に出て一言「めちゃ寒っ!」
いや、異常(以下略)

自転車で走っていて顔の周りが痛くなりました。家に帰ってコタツに入り、ほっと一息です。

明日も集中講義があるのですが、明日は暖かくなりますように。。。

posted by NASA at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銭湯でしたよ

今日は一日、掃除しましたよ。週末に両親が遊びに来るので、夢の島状態の部屋を一気に綺麗にしましたw

 んでその後に、先輩と食事へ。ラーメンを食べ、餃子を食べ。なんとおごっていただきましたぁw

 その後、先輩と銭湯に行って裸のお付き合いをば。炭酸風呂という風呂が気持ちよく、一番気に入りました。やっぱり、足が伸ばせるのはいいなぁと感じたり。あったまった体を水風呂で冷ましてまた風呂にいつ駆るのがサイコーでした。

 銭湯から上がった後はお決まりのコーヒー牛乳一気飲みしましたよ。腰に手は当てませんでしたがw

 やっぱり銭湯はいいですね

 明日もいいことがありますように
posted by NASA at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

じゅーじつでしたよ

今日はじゅーじつした一日でしたよ
昼に近くのスーパーのパン屋で買ったパンを近くの寺で食べたのですが、これがまた絶品!!
焼き立てで、チーズとウィンナーのハーモニーがすばらしかったw
近くに群がる鳩もいなかったので、ゆっくりと満喫できましたw

食後にスタバデビューし、コーヒーで粘る客を演じましたw
このコーヒーも絶品!!でした
カフェモカのクリーミィーな味わいとコーヒーの香りがすばらしかったw
その後、大学の図書館でのんびりとお勉強。

いやはや、じゅーじつしてましたw
明日もいいことがありますように
posted by NASA at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

人生これからですよ

今日はワルイコトといいことがありましたよ。
ワルイコトは留年が決定したことです。英語の単位認定がなされず、結果留年が確定しました。院試合格していたのに残念ですが、人生が終わったわけではないので前向きに行こうと思います。
いいことは懐かしい人に出会ったことです。しばらくご縁がなかった人に声をかけていただきとてもうれしかったです。その後食事をしたり、銭湯に行ったりと、とても楽しい時間をすごしました。いいことがあってよかったです。その際に、飾らない魅力について教えてもらいました。飾り立て、プライドばかりが高い人はちょっとしたことでとても精神的ダメージをこうむるということです。ありのままの自分を知り、そこから向上しようとすることが大切だと教えていただきました。自分を知ることはとても難しいです。なんとか、自分を知りたいものだと思いました。
 
ワルイコトもありましたがいいこともあった一日でした。
明日もいいことがありますように。
posted by NASA at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

初詣ですよ

いまさらながら、初詣に行ってきましたよ
天気もよく散歩もかねていってきました
誰もいないかと思いましたが、そんなこともなく、ちらほらと人がいたり。
お賽銭上げるときに、「こんなことでお金が入るなんていいなぁ」と考えた、罰当たりな自分がいましたw
そのせいかどうか、おみくじを引いたら「学問危うし全力でなせ」とか書いてました;
まぁ、あたってますけどねorz

帰り道、車に乗った人に道を聞かれました。知っている場所ながら人に伝えるのは難しいなぁと感じました。教えた後よく考えたら間違ってたしorz

まぁそんなこんなで、いい気晴らしになりました。明日は久々に大学に行きます。
明日いいことがありますように。
posted by NASA at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

人生つなわたりなのですよ

うぁ、ほぼ一月ぶりの更新か・・・

まぁいろいろあったので仕方ないといえば仕方ないのですが・・・

んで、いま崖っぷちです
単位が足りないんで卒業できるかどうか、英語の単位がヤヴァイです。卒研もヤヴァイです。
現在先生と交渉中、勝率6割といったところでしょうか;
何とか事情を話して説得プラス土下座コースでしょうねぇ
この一か月で一体、何回謝ったことか、それに慣れそうなのが怖いです。
もちろん、戒めるべきことなので、これではいけないんですがね。

とにかく、無事卒業できるように邁進するのみです。

どうでもいいですが、過去の雑記を見てみると見事に精神状態がわかるなぁと感じます。危険な状態だったんだなぁ・・・
posted by NASA at 13:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

インドネシアですよ

 実験所にインドネシアからの方がこられましたよ(・_・)ノシ

 インドネシアってことで、イスラム教徒の方のようです。豚肉とか食べられないそうです。安い!うまい!豚肉(注:主観、鳥胸肉の方が安いっス)が食べられないのは損だと思うのですが、仕方ないですね(何が)

 宗教といえば、いろいろと思い出します。学んだことも多く、為にはなりましたが、それを生かしていない自分もありました。だまされた!とかは特に思わず、逃げ出した!の方が当てはまりそうです;見事な不真面目さ&負け犬っぷりです
 
あーーー、なんか余計なことばっかり、いろいろ思い出してしまったorz

とりあえず、英語勉強しないとなぁってことで。

明日は、ちと病院に行ってくるのですよ。早く治ればいいなぁ、と。
うぁーー、またお金が飛んでいくー−−orz

なんか、沈みっぱなしなんでもうこの辺で、んじゃ(・_・)シ


(P.S.)
セミナーの準備も終わってなひ・・・orz
posted by NASA at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

いろいろヤバイ

んにゃ、具体的には頭がヤバイのですよ。
中と外が・・・

外は・・・髪がうすいぃぃ!!ってことで、まだ2X才なのに今から髪が薄いって・・・何?
まぁ、栄養状態とか、無いようで有るストレスとか、遺伝とかなのかもしれないんですが。
これはアー○ネイ○ャーの出番かぁ!?とかって思うわけですが、んなお金ないし・・・
まぁっ、とりあえず栄養をとっときゃぁ大丈夫でしょ!!(現実逃避)

より切実なのが、中の問題ですな・・・ とりあえず、病院いこ・・・orz
いい加減、回りに迷惑かけるのは止めろ!!ってことです。

うーん、見事に愚痴になってしまいましたよw
これ以上書くと、いろいろ危なそうなんでこの辺で(^_^;)ノシ
posted by NASA at 05:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

いけませんよ

 気がつけば、ブログ書いてなかったのですよ。危うく三日坊主に・・・(既にか?
特に書くことがないわけではないのです。つまり、書くことはあるのです。
 でも、めんどくさいんです(オイ なので、気が向いたときに書くことにします(ウム

 んで、気が向いたので、書いているわけですが。

実験所の階段のとこに、カマキリがいるのですよ、昨日からずっと。階段の壁にくっついているのです。まぁそれならいいんですが、まちがっても、壁から降りてこないように。
 いちいち、気を使ってどいてやれないからね。

「あ、なんか踏んだ」

ってのは、ゴメンな訳ですよ。いやホントに。お願いします。
posted by NASA at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

飲み会でしたよ

 昨日は飲み会でしたよ。(・_・)ノシ

 夏休み返上して研究室に実験にきていた三年生二人の、お別れ会しましたよ。東北?の方の名物?料理の芋煮会というものをしましたよ。お酒もたくさんありましたよ。たくさん飲みましたよ。カラオケもしましたよ。歌って・・・難しいんですねぇ・・・( =∀=)
なにわともあれ、楽しい時間を過ごしましたですよ?

んで、一夜明けた今日、今、このとき、いきなり現実です・・・

きもちわるぅぅぅ〜〜〜〜

こうなると、分かっているのに、やめられぬ (ナサ)

飲みすぎ、食べすぎには注意しましょう。

(追記) 
一ヶ月間の短い間でしたが、実験所の人口密度が増えて、たのしかったなぁ( =A=)フッ 
人が増えると人間関係が難しくなるなぁ( =A=)フッ
夏休み返上してまで研究室訪問して実験する気力なんて、去年の自分にはなかったなぁ( =A=)フッ
もう、後期が始まるのか、忙しくなりそうだなぁ( =A=)フッ

 以上っす!!!

 
posted by NASA at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

